新人銀行員の苦悩

銀行で働く新人サラリーマン。仕事のこと、日々のことについて書ける範囲で書いていきたいと思っています。

最近見た映画

冷え込んできましたね~

今週はまさかの積雪!!

11月に雪が降るのは実に54年ぶりだそうで…

 

今回は最近寒くて

引きこもりがちの筆者が

最近鑑賞した家で見れる

おすすめ映画を紹介します。

 

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

f:id:robin20van:20161126093244j:plain

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tak15/20120722/20120722150205.jpg

監督 ガイ・リッチー

主演 ニック・モラン

   ジェイソン・ステイサム

   ジェイソン・フレミング 

   デクスター・フレッチャー 

なんだ、この長いタイトルは…

と思う方も多いはず。

しかし、1998年にイギリスで

年間最高興行収入を

記録した作品とだけあって

作品の質は間違いないです。

ストーリーは悪友4人が儲け話を

画策しますが逆にハメられ

借金を背負ってしまい、

その返済のために格闘する話です。

登場人物各々の思惑が

交錯しながら進む展開に

あなたもきっと夢中になるはず!

ちなみに昨年流行したスパイ映画、

『コードネームU.N.C.L.E』は

この監督の作品です。

 

②サイコ

f:id:robin20van:20161126092003j:plain

http://image.eiga.k-img.com/asa10/2013/375/308.jpg

監督 アルフレッド・ヒッチコック

主演 アンソニー・パーキンス

   ジャネット・リー

 ジャケット写真が結構有名なので

見たことある方も多いのでしょうか。

物語は不動産屋で働く女性が

会社のお金を車で

持ち逃げするところから始まります。

しかし、立ち寄ったモーテルで…

ヒッチコック監督の代表作。

この監督の作品を見るのは

私もこれが初めてでした。

緊張感のある展開と不安を煽る音楽。

ヒッチコックワールドをご堪能あれ。

 

 

③22ジャンプストリート

f:id:robin20van:20161126092418j:plain

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mamekuraken/20150305/20150305184940.jpg

監督 フィル・ロード

   クリストファー・ミラー

主演 チャニング・テイタム

   ジョナ・ヒル

 『21ジャンプストリート』の続編にあたる作品。

ぶっとんた警官二人の

ドダバタコメディ映画。

前作では高校に忍び込んだ二人が

今回は大学で潜入捜査を行います。

前作に引き続き爆笑の連続でした。

何も考えずに

元気になりたい人にオススメ。

続編の作成も決定してるみたいですよ~

 

いかがだったでしょうか。

寒い季節、家を出るのが億劫だよ

という人はぜひ試してみてください。