元銀行員の苦悩

元銀行員。読んだ本のこと、仕事のことについて書ける範囲で書いていきたいと思っています。

【偉人たちに学ぶ】筋トレのとき思い出したい名言

私事ですがロッキーに触発されてから2年、細々と筋トレを続けております。まあ、筋トレと言っても5分くらいで終わる簡単なもので、当然絶大な効果はなく、多少筋肉がついたかな…と感じる程度です。しかし、映画ばかり見て普段中々運動する機会のない自分にとっては2年間続けるのは中々つらいものでした。今回はそんな僕を支えてくれた名言たちを紹介したいと思います。

 

f:id:robin20van:20161112101344j:plain

http://www.geocities.jp/nonkiehouse/films/rocky/ROCKY1_JP-9.jpg

 

アーノルド・シュワルツェネッガー

f:id:robin20van:20161112110642j:plain

「筋肉がNoと答えたら、私はYesと答える。」

http://blog-imgs-80.fc2.com/c/b/t/cbtah/syuwa1.jpg

林修

f:id:robin20van:20161112110928j:plain

「これから一か月間頑張れ。そうすればこれからの人生が変わる。一ヶ月頑張る人間は一年頑張ることができる。一年頑張る人間は10年頑張ることができる。10年頑張る人間は一生頑張るから。」

http://www.sanspo.com/geino/images/20140630/int14063012000001-p2.jpg

③アポロ・クリード

f:id:robin20van:20161112112227j:plain

「明日なんてない!」

http://stat.ameba.jp/user_images/20150509/11/hi-busou-sensen/b1/d3/j/o0254034013301447905.jpg?caw=800

イチロー

f:id:robin20van:20161112111501j:plain

「なにかを長期間成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。」

http://full-count.jp/wp-content/uploads/2015/12/20151213_ichiro-560x371.jpg

不明

f:id:robin20van:20161112111151j:plain

 「今日が残りの人生で一番若い日なんだから、筋トレは今日始めるのが一番いい。

https://welq.cdn-dena.com/images/51040/505500861-muscular-young-male-boxer-standing-on-grey-gettyimages.jpg/normal?1448770401

 

いかがだったでしょうか。ちなみに私が一番好きなのは①のシュワルツェネッガーの言葉。トレーニング中に思い出すと本当に力が湧いてきます。なかなかトレーニングの習慣が定着しない人やこれから始めてみようかなと思う人のお役にたてたらうれしいです。それでは今回はこの辺で。