元銀行員の苦悩

元銀行員。読んだ本のこと、仕事のことについて書ける範囲で書いていきたいと思っています。

10月のオススメ映画5選

以前『君の名は。』が快進撃を続けていますね。私も思わず3回観てきました。でも実はそれ以外の映画も熱いんです。

今回は10月も終わりにさしかかっていますが、現在映画館で観れるオススメの映画を紹介したいと思います。

 

ハドソン川の軌跡

f:id:robin20van:20161022043019j:image

http://wwws.warnerbros.co.jp/hudson-kiseki/img/top/h1.jpg

155人の命を救い容疑者と呼ばれた男

2009年に起きたUSエアウェイズ不時着水事故。乗客と乗組員155人の命を救った機長は何故疑われなければならなかったのか。クリント・イーストウッドトム・ハンクスのタッグが送る今作をぜひ劇場で。

 

②怒り

f:id:robin20van:20161022043432j:image

 http://images.ciatr.jp/2016/02/01053827/share2.png

〈怒り〉とはなにか

八王子で起きた夫婦殺人事件から一年。犯人は未だに逃走を続けている。そんな中、東京、千葉、沖縄に現れた素性の知れない3人の男たち。彼らは一体何者なのか。

『悪人』の李相日と吉田修一が再びタッグを組む!豪華役者陣の演技も必見!

 

永い言い訳f:id:robin20van:20161022045446j:image

http://nagai-iiwake.com/img/sns.jpg

妻が死んだ。

これっぽっちも泣けなかった。

『ゆれる』や『夢売るふたり』で知られる西川美和監督の最新作。妻を失った男に訪れる変化とは。本木雅弘の主演作品は『おくりびと』以来だそうです。

 

ジェイソン・ボーン f:id:robin20van:20161022044138j:image

https://i.ytimg.com/vi/O5oqCH7vzFU/hqdefault.jpg

あのジェイソン・ボーンが帰ってくる!

大人気のボーンシリーズが帰ってきました!キレッキレのアクションと臨場感MAXの展開で大ヒットしたこのシリーズ。ファン待望の新章開幕です。

 

⑤SCOOP! f:id:robin20van:20161022050806j:image

 https://i.ytimg.com/vi/CLpLmXU6AwQ/maxresdefault.jpg

「日本一撮られない男」福山雅治がパパラッチ役に挑戦!相方の新人記者は人気沸騰中の二階堂ふみが務めます。この凸凹コンビは一体何を見せてくれるのか、注目です。

 

いかがだったでしょうか。

これだけの作品が映画館に揃うのも珍しいと思います。皆さんの映画選びの一助になれれば幸いです。